【動画】株式会社ミムロ 工房見学

Print Friendly, PDF & Email

皆さんは、ストーマベルトやパウチカバーなどのストーマアクセサリーを製造されている、株式会社ミムロはご存知でしょうか?

株式会社ミムロは、オストメイトの方々にお届けする最終商品までの工程を日本国内で行っていき、顔の見えるものづくりを続けていらっしゃる会社です。

今回は、実際にストーマ関連商品を作られている工房にお邪魔しています。

場所は千葉県千葉市にあります。工房の中では、ミシンなどの裁縫機械が立ち並んでおり、スタッフの方々がストーマベルトやパウチカバーを作成していました。

服飾品問屋としての長年の知識を生かして素材から吟味、徹底的に患者様の声を吸い上げ、こちらで商品化されています。

作成された商品は下記のように一つ一つ丁寧に包装され、スライド式の製品棚に陳列されていました。

お客様への発送から梱包までこちらで対応されています。

最後に、株式会社ミムロが商品開発で大切にされていることとは?

常日頃からオストメイトの方々の為に、いかにお役に立てるかを考えながらストーマ関連の物づくりをされているとの事でした。

そのために、患者会や展示会、ホームページの問合せ欄から色々な意見を収集されています。皆さんも商品への要望やアイデアなどがありましたら、是非株式会社ミムロへ伝えてみてください。

株式会社ミムロ / お問い合わせ(入力ページ) (stoma-belt.jp)

関連記事